メンズエステの総合ポータルサイト。全国検索や体験レポート、口コミ、クーポン情報などメンズエステ情報満載!

メンズエステ・ネット お問い合わせ
サイトマップ

 
メンズエステ・ネット HOME 全国メンズエステサロン 検索 コース別メンズエステサロン検索 メンズエステ ランキング メンズエステ 最新キャンペーン メンズエステ 特集 メンズエステ サロン体験レポート メンズエステ 隠れ家サロン メンズエステ 高級エグゼクティブサロン メンズエステ 施術説明 メンズエステ Q&A メンズエステ 口コミ メタボリック特集
| バックナンバー |
「なんかいいことないかなあ」「最近の自分、燃えてないよな」
…繰り返す日常の中で、そんなことをつぶやいてしまうことはありませんか?
わくわくすること、新しい自分との出会い、夢の実現、大きな挑戦…。新しいことを始めるきっかけは、身近なところにあるのかもしれません。今回はわたしたちメンズエステ・ネットが遭遇した、そんな「何か」が始まる場面について、レポートいたします!

先日横浜で行われた、メンズエステ「プラソンパーフェクトスリムコンテスト」のエントリー会場の様子を取材してきました!
すでに過去4回開催されており、毎回注目が高まっているこの「プラソンパーフェクトスリムコンテスト」。
最終選考会では、グランプリをかけた男たちの勇士を見ることができます。そしてプラソンが誇る減量術には驚かされるばかり。
90日間で10s以上を落とすっていうけど(前回の優勝者はマイナス16キロ以上!)、実際にやってみたら並大抵のことではないはず。
その3ヶ月間、出場者たちはどんな方法やどんな思いで、ダイエットに取り組んでいるのでしょうか??
この度、許可を頂き、メンズエステ・ネットが出場者たちの素顔に密着しました!
シリーズ第1回目の今回は、コンテスト出場を決めた、参加者のみなさんのエントリー会場にお邪魔しました。


▲私服撮影
  全国から集まった100名近い出場者たちは、いくつかのチームに分かれてエントリー。

受付を済ませ、私服と水着姿で写真撮影に臨みます。
いわゆる「Before(ダイエット前)」の写真です。
セットを組んだスタジオで、プロカメラマンに撮影される様子は、本物のモデルのよう。
ちょっと戸惑ったり、照れた顔を覗かせる出場者の表情が印象的でした。

撮影と並行して、採寸と体重測定が
行われていました。
体脂肪率などもプロのエステティシャンに
きっちり計ってもらいます。
失礼ながら、水着姿の皆さんの体をじっくり見てしまいました。
立派過ぎる(!)体脂肪率をたたき出す人、痩せ型だけどお腹だけが出ている人、
全体的にうっすら贅肉のついている人など、体型のタイプはいろいろ。
また、年齢は20代前半から定年間近の方までと幅広く、
全国から実に様々な方たちがエントリーしているのがわかりました!!
参加者の一部の方々をご紹介します!

古屋敷さん 42歳
・コンテストに応募したきっかけは?
今までダイエットの経験はなかったけれど、親父が脳梗塞になったのをきっかけに、メタボリックシンドロームを意識し、このままではまずいと感じました。
どうせやるならしっかりやろうと思い、サロンのチラシを見て参加を決意しました。

・目標体重は?
95キロを84キロに!
・減量にあたり気をつけていることは?
休日などを利用して、週に4回プールに通い、時間を見つけて走ったりしています。
食事は今のところ普通です。

川上さん 44歳

・コンテストに応募したきっかけは?
メタボリックシンドロームが気になって、7月に体験コースを受けてみました。
よさそうだったので、現在サロンに通っています。
2ヶ月間で既に4キロの減量に成功。
サロンに薦められて、今回のコンテストに参加。
サロンに通っていることは、家族や知り合いにはまだナイショ。

・目標は?
大学時代のウェイトに戻したい。
そして外見も中身も変わっていたい。

・減量にあたり気をつけていることは?
毎朝水を飲んでいます。
夜食もなくしました。

・優勝賞金の100万円がもし手に入ったら、どうしますか?
家族と海外旅行に行きたいですね。

 


一谷さん 26歳

・コンテストに応募したきっかけは?
プラソンに通っていて、既に6ヶ月で6キロ減量に成功。
もっと大きな結果を出したいと思っていたところ、 サロンに勧められてコンテストに参加。

・家族や友達など、周りの方たちの反応は?
「痩せた!」とよく言われるように。

・これまで減量で気をつけてきたことは?
サプリメントも補助的にとっています。
食事の肉を減らし野菜を多めにとるように切り替えました。

・コンテストに臨む決意は?
一度決めた目標は絶対達成したいです!

長澤さん 44歳

・コンテストに応募したきっかけは?
信じられないかもしれませんが、昔は(体重が)半分でした・笑。
妹がこの秋、結婚する予定なので、スマートになって出席したい。
そして、この減量に成功したら、現在つきあってる彼女にプロポーズします!

・減量にあたり気をつけていることは?
仕事の都合で晩の食事の時間がバラバラになりがち。
時間に応じて、食事の内容を調整しています。
遅い時間はごく低カロリーのものを。
ビールが大好きですが、毎日のお酒の量も減らしました。

 


採寸後のオリエンテーションでは同じグループ一同が集まりました。
一人ずつ決意表明をすると同時に、出場者の方々がアドバイザーからの質問に答えたり、と、参加者の方々の人となりがよくわかる場でもありました。
おもしろ発言に笑いが起こる場面も多々あり、受付開始時には見知らぬ者同士だった空気も、オリエンテーション後にはかなり打ち解けた雰囲気に。

コンテスト参加のきっかけは、メタボリックシンドロームを気にされた方が40代以上の方に多く、他にも高血圧や医者からのダイエットの勧めなど、健康面に危機感を感じた方がかなりいらっしゃいました。このほか「形のきれいなズボンを履きたい」「バリバリスポーツをしてた頃の体型を取り戻したい」「職業上、他の社員のメタボリックシンドロームを指摘する立場にあるから」「生まれてくる我が子のために」「なんとなくいい機会だから」など様々の回答が得られました。
目標通りの結果がでたら何をしたいですか?との問いには、「ハーフパンツをかっこよく履きこなしたい」「コンパクトなTシャツをピタっと着たい」「格闘家のポーズで記念撮影する」「スポーツを満喫」「思い切り食事したい」など笑いを誘う回答も。

▲上半身裸の男たち…の図はユーモラスでもありますが、職業も年齢も違いながら、同じ目標に向かう仲間として気持ちを高め合える場になりました。

強力な痩身マシンや、多くの減量ノウハウ、エステティシャンの熟練技術など、定評のあるプラソンですが、3ヶ月で10キロという大きな目標には、ご本人の努力も当然欠かせません。
普段より運動を増やしたり、お酒や夜食の量をセーブしたり…。
それらのことを毎日一人で続けるのは、時にしんどい場面もあるでしょう。 でも、自分と同じように全国でがんばってる仲間がいて、支えてくれる担当エステティシャンの方がいる、というのはかなり心強いことですね!

第一回目の取材を終えて…
まだ「Before(ダイエット前)」の皆さんですが、どなたもとてもよい顔をしているなあと感じました。目標も、自信の程も、一人ひとり違います。けれども全員に共通している「挑戦」を決意した表情は、清々しいものがありました。わたしたちスタッフも、この取材を通じてたくさんの刺激をもらいました!

新しい自分との出会いは、挑戦を決意した瞬間から始まるのかもしれません。
日常はチャレンジと発見の連続に。やがて挑戦した者だけが得られる喜びに。
これから3ヶ月、出場者の皆さんにとって試練と充実の日々が始まります…。
そして、皆さんはどんなふうに変わっていくのでしょうか?!
続きは次回のニュースでお伝えします!


▲自己紹介と決意表明
みなさん自由に
お話されていました!


  メンズエステ プラソン 
メンズエステ プラソン
店舗
全国各地
TEL
0120-055-811
メニュー
ボディ/フェイシャル/ヘアケア/メタボリック
営業時間
平日   14:00〜22:00
土日   11:00〜20:00

祝日   10:00〜18:00
定休日
※店舗によって異なりますので、詳しくはお問合せください。