メンズエステ・ネット

メンズエステの総合ポータルサイト ― 全国のサロン検索、体験者の口コミ、お得なキャンペーンなど情報満載!

お問い合わせ
サイトマップ

メンズエステ・ネット HOME 全国メンズエステサロン 検索 コース別メンズエステサロン検索 メンズエステ ランキング メンズエステ 最新キャンペーン メンズエステ 特集 メンズエステ サロン体験レポート メンズエステ 隠れ家サロン メンズエステ 高級エグゼクティブサロン メンズエステ 施術説明 メンズエステ Q&A メンズエステ 口コミ メタボリック特集
メンズエステ・ネットTOPメンズエステ 特集記事 一覧メタボ健診いよいよスタート!緊急企画 メタボリック対策

メタボ健診いよいよスタート!緊急企画 メタボリック対策特集

過去に掲載された特集ページです。
キャンペーン情報・サロン情報など、現在のものと違っている場合がございます。
最新の情報については、サロンに直接お確かめください。

特集〜無理しない・ガマンしない メタボ対策!この春の注目は脂肪溶解ダイエット!

「最近メタボなんだよ〜」
これまで気軽に使われることが多かった“メタボリック”。
ニュースでも話題になっているように、今年の春から、「特定健診・保健指導」=通称「メタボ健診」を受けることが国民に義務付けられることになりました。
メタボリックと診断された場合、5年以内に改善しないと、ペナルティ(高齢者医療制度負担金)まで課せられることに!
いよいよ笑いごとでは済まされなくなってきました!
夏を目前に見られるためだけではなく、 健康のためにお腹の脂肪と向き合うことが、必要な時代になりました。
厚生労働省から通達!2008年4月からスタート!

メタボリックの本当の意味、知ってますか?

カジュアルな響きとは裏腹に、深刻な病!

本当のメタボリックシンドローム(症候群)とは?
太っている=メタボリックというイメージが強いようですが、実は、「内臓脂肪型肥満」+「血圧、コレステロール、血糖値に異常がある状態」のこと。
40歳以上の日本人のうち 1/3がメタボリックシンドローム、または、予備軍にあるという統計があります。
メタボリックシンドロームのリスク
●心筋梗塞などの心臓病
●脳梗塞などの脳卒中
●糖尿病   …などがあげられます。
現在日本国内で、これらの死因で亡くなる方は、ガンで亡くなる方とほぼ同数。
つまり、メタボリックシンドロームはガンに匹敵する恐ろしいリスクといえます。
メタボ診断イラスト
メタボリック度をチェック!
特集 メタボリック対策 □ ウエスト(へそ周り)が85cm以上ある (※男性の場合)
□ 塩辛い味付けが好き
□ 甘いものが好き
□ 肉が好き
□ 毎朝、朝ごはんを食べない
□ 夜食、間食が多い
□ 毎日お酒を飲む、または深酒することがある
□ 定期的な運動をしていない
□ 少しの距離でもエレベーターや乗り物を使う
□ タバコを吸う
□ 睡眠時間が1日7時間以下
□ 1日当たりの労働時間が9時間以上
特集 メタボリック対策

メタボリックシンドローム 今すぐ対策を始めよう!

解決法 とにかく運動!

脂肪燃焼には有酸素運動が最も効果的と言われています。
ジョギング、ウォーキング、サイクリング、水泳など、楽しみながら運動しましょう。ハードである必要はありませんが、定期的に継続することが大切です。
忙しくて運動の時間がとれない方は、日常生活でひと工夫を。
●エレベーターなどを使用せず、できるだけ階段を使う
●通勤時には、バスや電車の一駅分を歩く

また体の基礎代謝を高めることも大きなポイントです。
基礎代謝とは、生命活動のために常に使っているエネルギーのこと。
基礎代謝を高めるには、筋トレで筋肉量を増やすことが効果的です。
ジムなどに通うのが難しいなら、日常で簡単にトレーニングを。
●テレビを見ながら、腹筋・足上げをする
●歯磨きしながらかかと上げ
●椅子に座って内ももに力を入れる
特集 メタボリック対策

解決法 毎日の食事に気をつける

現代人の肥満は、カロリー摂取過多が原因。
食事を見直し、正しい食事を続けることで、メタボを改善しましょう!
理想の1日摂取カロリーは 2000kcal と言われています!
上のメタボリックチェックで9〜12個当てはまる「メタボ男」だった人は、
かなり本気で改善した方がいいかも…!

食事で気をつけるポイント
●油物は食べない
●塩辛いものを食べ過ぎない
●野菜を多く食べる
●3食以外は絶対に食べない
●カサがある割りに低カロリーな食事を心がける
●夜はアルコールを飲まない
一日の食事は2000キロカロリー以内が理想
それでも自己管理では限界がつきもの。なかなか自分で対策できない人にオススメの方法は?

多忙な男性にオススメ!第3の解決法「脂肪溶解」!

脂肪を溶かして排出!「リダクションシステム」とは?

脂肪を溶かして、体外に排出するという最新のダイエット技術のことです。
レーザーで脂肪細胞に孔を開け、中にある脂肪を身体の新陳代謝システムにのせ、尿として体外に排出します。
実際は、ただ横になって数十分間、レーザーを当ててもらうだけなので、苦痛や疲労を感じることもありません。
寝ているだけで脂肪を減らすことが可能です。
無理やガマンがいらないので、忙しい方・運動が苦手な方にオススメのメタボ対策です!

脂肪溶解 施術例
リダクションシステムのメカニズム
脂肪溶解 リダクションシステムの特別体験キャンペーン情報 メンズエステ「エスプリ メンズ」 キャンペーン詳細へ サロン詳細へ

ページTOP

メタボリックシンドロームを克服しよう!
メンズエステ・ネットが厳選!良質なサロンをご紹介します。本日のおすすめは?

おすすめサロン一覧を見る